ニューヨーク植物園よりガーデンデザインの生徒募集案内

 

soph今年も母校から生徒募集の案内がとどきました。植物、ガーデンデザインなどを学べるニューヨーク植物園付属園芸専門学校というプロフェッショナルスクールです。あまり知られてないかもしれませんが、毎年8~12名ほどの生徒が全米や世界中から集まり、植物やガーデンについて学術的かつ実践的に学べる2年間のプログラムです。私が卒業したのはずいぶんと前の話ですが、こうやって定期的にBrochureを送ってきてくれます。ジャンルを問わず海外留学を希望する学生が毎年減少してきているといった話をよく聞きますが、こういう特殊な業界ならなおさらですね。私の場合は日本で似たような学校を探したのですが、全く見つからずこの学校に行くことになりました。顕微鏡をのぞくような授業から、何十メートルもある高木の剪定、ガーデンデザインや実践的なインターンシップに至るまで、ほんとにいろんな経験をさせていただきました。

もし興味のある方がおられたら遠慮なくご連絡下さい。ガーデン留学というとイギリスのイメージが強いですが、大阪の街中で仕事を続ける私にとっては、ニューヨークに行ってほんとに良かったと今さらながら思います。

メールでのお問い合わせ
SHARE
Facebook Twitter Google+

ガーデン

2015年7月14日